< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年10月31日

沢田研二

ジュリィィィィィ~~~~~~ (樹木希林風に)



1977年5月にリリースされた沢田研二の19枚目のシングル。
「勝手にしやがれ」
沢田研二
第19回日本レコード大賞、第8回日本歌謡大賞、第10回日本有線大賞などを受賞した彼の代表作となった曲です。


当時、中学生だった私は毎日のようにこの曲を口ずさんでいましたねー(^-^)
格好良くて、色っぽくて、まさに日本のデビッド・ボウイです。

ちなみに、うちの母の妹は沢田研二にそっくりです(●^o^●)がはははは
♪アーアー、アーアー、アーアーアーアーア~~♪

同じカテゴリー(邦楽)の記事画像
FEEL SO BAD(FSB)
フェアチャイルド
平田隆夫とセルスターズ
バービーボーイズ
コブラ
コンセントピックス
同じカテゴリー(邦楽)の記事
 FEEL SO BAD(FSB) (2012-07-10 21:50)
 フェアチャイルド (2011-11-13 20:24)
 平田隆夫とセルスターズ (2011-11-12 20:17)
 バービーボーイズ (2011-11-06 20:11)
 コブラ (2011-10-05 23:17)
 コンセントピックス (2011-09-19 21:11)
Posted by 鶴ニイ at 22:31│Comments(10)邦楽
この記事へのコメント
ジュリー~~~。ジュリーーアンドリュースが好きなんでした~。
ベスト版、持ってますよ~。
美しすぎます。ほくろがまた、セクシーです。男性化粧の第一人者です。
「勝手にしやがれ」はフランス映画から
とったんでしょうね。タイトルも斬新でした。
これからも、こんなに美しい人はでてこないと思います。
Posted by ミント at 2010年10月31日 22:43
剣道部のセンパイがやたら歌っていたなー。
子供ながらセクシーさを感じでおりました。
Posted by アド at 2010年10月31日 23:21
壁塗りソングでしたっけ。笑

歌謡曲の黄金期でしたねぇ。
Posted by kaz at 2010年10月31日 23:54
ジュリー、かっこよかったよね~~
ほんと、色気のあるスターでした!

ニイさんの叔母さん、ジュリーに似てるんですか!?
Posted by える☆ at 2010年10月31日 23:54
小学生時分に初めて聞いた「勝手にしやがれ」は
♪~壁際に寝返り打って~背中で聴いている~♪
が、どういう状況なのかまるで想像できないまま
ワケも分からず唄っていました(;^_^A

阿久悠の紡ぐ深い歌詞に、沢田研二艶のある歌声がマッチした名曲ですよね~(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月01日 08:13
こんばんわ(^-^)

☆ミントさん☆
おおっ、ベストアルバムですか(゜o゜)
欲しいですー\(^o^)/
この曲では帽子をサーッと投げるところがかっちょいいんですよねー(^-^)


☆アドさん☆
格好良さに素晴らしい歌唱力。
男女関係なく憧れるスターでしたね(^-^)


☆kazさん☆
壁塗りソング・・・???

がはははは(^O^)
納得、納得(^-^)



☆えるさん☆
そう。
そっくりです(#^.^#)
子供ながらに「似てる~」と思ったもんでした(●^o^●)


☆はらほろさん☆
子供の頃は歌詞があまりに大人過ぎて分からないものが結構あったかも(#^.^#)
でも、良い曲というのはすぐに覚えられましたよね(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月01日 21:40
日本のアダム・アントでもある。
Posted by 宍戸ビシャス at 2010年11月01日 22:23
☆宍戸ビシャスさん☆
なるほど(^-^)
歌うときの動きなんかも似ているかも(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月02日 19:01
小学生の低学年くらいだったかなー?
ただならぬ魅力でしたよね~
 (*^ー^*)
なんか、お酒の小瓶を小脇に下げて歌ったりもしてたような~
TVから目が離せませんでしたー  
Posted by えびちゃん at 2010年12月05日 22:19
☆えびちゃんさん☆
お酒をブーッと吹きだすのは「カサブランカ・ダンディ」じゃなかったかな(^-^)
かっちょ良かったですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年12月06日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。