< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年05月03日

ハート

アン・ウィルソン、ナンシー・ウィルソンの美人姉妹を中心としたアメリカ出身のロック・バンド「ハート」の1977年にリリースされたセカンド・アルバム。
「リトル・クイーン」
ハート
ハードであり、メローであり、セクシーであり、とてもカッコイイバンドでした。

ブロンドの髪をなびかせながらアコギを激しく弾きまくるナンシー・ウィルソンは、当時中学生だった私にとって憧れのお姉さまでした(*^。^*)



このアルバムに入っている「バラクーダ」も良い曲ですが、1976年にリリースされたデビュー・シングル「クレイジー・オン・ユー」が私は好きです。


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
ガール
リンダ・ロンシュタット
シド・ヴィシャス
ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン
アラベスク
チープ・トリック
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 キャロル・キッド (2012-08-13 20:53)
 ガール (2012-02-18 22:22)
 リンダ・ロンシュタット (2012-02-04 21:25)
 シド・ヴィシャス (2012-01-08 21:38)
 ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン (2011-12-30 22:13)
 アラベスク (2011-12-17 21:48)
Posted by 鶴ニイ at 21:06│Comments(4)洋楽
この記事へのコメント
いつもながらマニアックですね
洋楽はほとんど知らねんでも、バラクーダは知ってる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月03日 21:18
HEART大好きです♪
しかし・・・最近のHEARTを観て、かなりショックを受けました!
特にアン姉さんが・・・(^^;
Posted by Rico at 2011年05月03日 21:36
バラードのベストアルバムをブックオフで見つけて買ってしまいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月03日 22:44
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
バラクーダって、あのハラクーダじゃないですよね?
酒に関係ある歌を歌ってる・・・・・(^_^;)


☆Ricoさん☆
そ、そうですよね(^_^;)
ずいぶんと大きくなりましたよねー(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
おおっ、ブックオフにもおいてありましたか(^-^)
良い曲が多いですよねー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月04日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。