< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年10月16日

スージー・クアトロ

アメリカ、デトロイト出身の女性ベーシスト&シンガー「スージー・クアトロ」の1974年にリリースされUKチャート第7位にランクインされた6枚目のシングル。


「ワイルド・ワン」


当時、女性ベーシストというだけで大変珍しい感じがありましたが、そのうえに格好良く、ワイルドな歌声に私少年Aは心臓バクバクになりました(*^。^*)

常にツナギというファッションもシビレましたよ~(*^。^*)



今でも音楽活動もやっているみたいで、中年Aは嬉しいかぎりです(^-^)

しかし、彼女のライブVTRのほとんどが口パクなのはなんでなんでしょうかねぇ(^_^;)


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
ガール
リンダ・ロンシュタット
シド・ヴィシャス
ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン
アラベスク
チープ・トリック
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 キャロル・キッド (2012-08-13 20:53)
 ガール (2012-02-18 22:22)
 リンダ・ロンシュタット (2012-02-04 21:25)
 シド・ヴィシャス (2012-01-08 21:38)
 ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン (2011-12-30 22:13)
 アラベスク (2011-12-17 21:48)
Posted by 鶴ニイ at 20:19│Comments(6)洋楽
この記事へのコメント
キャー キャー キャー♪♪♪
大好きです~\(^o^)/
県民会館に来た時、生クアトロ見たもんね~(o⌒∇⌒o)
Posted by 婆薔薇 at 2011年10月16日 23:45
カッチョイイですよね~!
しかもベーシストですよね~!

しかし・・・
榊原〇恵さんの「夏のお嬢さん」を初めて聞いたときは
思わずひっくりかえってしまいますた・・・(^^;)
Posted by ヨシベェ at 2011年10月17日 09:15
たしかノーパンでつなぎでしたよね
グラムロック好きです^^
Posted by ケムール at 2011年10月17日 12:16
☆婆薔薇さん☆
な、なんとっ!!(゜o゜)
山形にも来たんですかっ(゜o゜)

生で見られたなんて、うらやますいぃ~(^。^)


☆ヨシベェさん☆
彼女も還暦を過ぎたと思うと、感慨深いものがあります(*^_^*)

ふはははは、夏のお嬢さん・・・・ビックリですよね(^。^)


☆ケムールさん☆
そうそう(*^。^*)ポッ
ワイルドな女性ですよねー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月17日 21:21
高校時代フォークしか聴かなかったのに、何故か見に行きました。
黒のつなぎだったような気がする。。。^_^;

懐かしいな~♪
Posted by meister at 2011年10月18日 09:28
☆meisterさん☆
え~、見に行ったんですかっ(゜o゜)
まさか、山形に来てたとはちいとも知りませんでしたよ(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月18日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。